アナタは隠れ肥満かもしれない

あなたは、自分が肥満だと思ったことはありますか?


自分の体重を考えてみても、肥満とは思ったことがない。


でもね、体重というのは「体の重さ」のこと。単に「重さ」を表しているにすぎないんです。


ほんとうに肥満かどうかは体脂肪率によって決まるのです。


体脂肪率とは、体重に占める脂肪の割合のこと。


脂肪は人間が生きていくために必要なものですが、これが増えすぎるのは健康によくありません。


年齢、身長、体重からして自分が肥満とは思ったことが無い人でも、肥満度は高いかもしれません。


体重計にのって量ってみた結果、標準の範囲内だったからといってOKではないんですね。


たとえ標準内であっても、体脂肪率が高ければ隠れ肥満ということになるのです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

